持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

インターネット代は0円で。


f:id:sana_sanas:20170808221844j:image

最近、次男がとうもろこしにハマっています。

1歳半。テレビをみながら、ムシャムシャ。

芯までかじり尽くす勢いでかぶりついています。

さすがに、食べるところもなくなると取り上げるのですが、そうなると凄い形相で泣きわめきます。

 

とうもろこし依存…(笑)

 

 

さて、連絡が遅くなりましたが、ブログの、はてなスターを外しました。スターを付けてくださる方、すごく嬉しくて励みになりました!ありがとうございました!

私もスターを通して未だ知らないブログを訪問でき、とても良かったのですが、如何せん、スマホの4G環境でインターネットしているもんで(スマホ代2000円かかってます)、ブログにお邪魔してブログ記事を最後まで読んでも、スターが表示されず(はてなスターってかなり最後の最後に表示されるのです(^^;)

スターを設置しているブログに、スターを付けられないことが多々ありました。

(文章が比較的長いブログ記事は、読んでいる間に画像が表示されスターを押せるのですが(^^;)

 

気にする必要はないのですが、なんだかスターをつけていただいているのに、私はスターを付けず読み逃げみたいになっていて申し訳ないなぁ、なんて気にすることも少々。

 

私にとって、はてなスターはちょっと不便だったので、やめました。

 

スターは押しませんが、ブログは読んでいます!

 

4Gはあまりに遅くて不便なのですが、インターネット代が固定費でかからないので、慣れるととても良いです。

ネットと程よい距離が保ちやすいです。

頻繁なSNSはできませんが、私は面倒くさがりやなのでいいかな、と思っています。

 

ただ、はてなスターを外すにも、スマホモードの管理者編集ではできず…。PCモードにして若干表示の遅さにイライラしながら変更していました(笑)

 

時代を逆走したくて、先日便箋を買って友達に手紙を書いたりしています。

 

今の時代、手紙なんてもらったら、逆に返事を書かなきゃとプレッシャーを与えてしまうかもしれませんね。

 

なかなか難儀なもんですわ。

 

 

一方で久しぶりに楽天マラソンを走りました。

 

楽天リンクを貼るのが非常にスマホ4Gだと面倒なので、楽天アフィリエイトはナシで。

 

ブログでちまちま収入を得ようとした時もありましたが、やめてみると身軽になった気がします。

 

あ、Amazonは簡単なのでリンクを貼ります♪