ミニマリスト×ワーキングマザー

4人家族、バタバタ毎日

ミニサイズのハンドクリーム

ハンドクリームを最後まで使いきれない人です。 ハンドクリーム自体あまり好きではなく。 しかし、時折良い香りに触れたくなったり。 なんとなく良い香りをまとってみたくなるのです。 使いきる自信はないので、ロクシタンのミニハンドクリームを買いました…

雪~学童小学生の帰宅について~

雪のため、会社を早退しました。 都心部は、風とみぞれかしら?なレベルだったのに、電車に乗っていると、外はどんどん雪景色!次男をピックアップしたは良いけれど、まさに雪の中、ヒーヒー言いながら帰宅。しかし、こんな時、小学生の長男を学童からいつ帰…

家具は小さく

スマホで更新するのって結構難しい…と痛感しながら、更新。突然ですが、我が家の家具はカラーボックスです。 とにかく安い家具しかありません。 高い無垢材の家具を持っていましたが、手放しました。食器棚も鏡面仕上げのしっかりしたもの(とはいえ腰高くら…

子供が大事、自分も大事

仕事か育児か…働いているお母さんなら、その比重や対比に悩むこともあるでしょう。この2つは対極にあるわけでもなく、仕事しつつ育児も大事にしたいと思っています。我が家の場合は、働いているのは子供の将来の教育費や、まぁ子供にかかる色々なお金のため…

ワーキングマザーと簿記

冬季休暇の間はそれなりに勉強していたのですが、三連休全くテキストを開かなかったサナです。お久しぶりです。今は簿記を勉強しているのですが、これこそ育休中に取得する資格だった、とちょっぴり後悔しています。 その理由は、 ズバリ荷物の量と1問あたり…

2018年なにがしたい?

2018年、1月1日から過ぎていく日々の中で、今年は何かしたいか考えていました。 2017年までは結構思いきったことをやってきました。 家具の大半を処分しました。 服も極限まで減らしました。 断捨離の時代です。 その後、仕事復帰となり、仕事用の服が増えて…

私とミニマリスト

今日は、私がミニマリスト的生活をする理由についてちょこっと書いてみます。 実は、私、物をよく探しています。 片付けられません。 忘れ物もよくします。 よく、落とし物もします。対人関係がどうも苦手で、ママ友はおりません。仕事でも、お茶くみやコピ…

はじめまして、または、お久しぶりです。

2018年、ブログに帰ってきました。 はじめまして、または、お久しぶりです。育休明けて、働く母に戻りました。まずは、改めて自己紹介! サナといいます。 1歳と小1の男の子の母です。 片道1時間半かけて、通勤しています。このブログは、タイトルの通り、 …