持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

カラーボックス1台をなくしてみた


f:id:sana_sanas:20170525084656j:image

おはようございます。

リビングからカラーボックスが1つ消えました。

2つ並べていたこの一角ですが、ふと、なくてもいいんでない?と気づいたのです。

 


f:id:sana_sanas:20170525084841j:image

↑こちらは2つあった時の写真。

 

アングルが違うので比較しにくいのですが、1つだけになったカラーボックスは、高さがあることから、意外に不安定でした。

 

扇風機が上にのっているので、かなりバランスが悪い。

 

壁につけて置けばいいのですが、壁につけるとGの好む空間になってしまう(Gは家具と壁の隙間がお好き)、掃除しにくい、ということで、私は掃除機のヘッドが入るくらい隙間を開けるのが好きです。(背面はなかなか難しいので隙間をとれずにいますが)

 

さて、しばらくはこのバランスの悪いカラーボックス1つで生活してみます。

多分扇風機を動かせるといいんだろうなぁ。

そうすると、家計簿を書くスペースが確保できるな(カラーボックスを1台撤去したので書きものをするスペースがなくなってしまいました)。

 

しばらくは、生活しながら考えます。

 

もうすぐ資格試験。

試験の緊張感よりも、これで数冊リビングから参考書が撤去できると考えている私は、受からない気がしております(^^;

今までにないくらいのモチベーションの低さ……。

 

やっぱり試験を受ける理由や目的が甘いとダメですね。

 

やると決めたからには、頑張ろう!