持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

台所のシンク下は常にオープン!


f:id:sana_sanas:20170528084500j:image

 

おはようございます。

本日は資格試験日。

なんと受験会場は自宅から片道2時間弱!

朝早起きしてやっと最寄り駅に到着。

試験を受けるくせに、久しぶりに家から解放されて自由な気持ちでいっぱいです。

何年ぶり?な都心です。

が、疲れます…(苦笑)

 

昨日はふと、台所コンロ下の写真を撮影。

 

以前のブログからお付き合いのある方はご存知かもしれませんが、我が家のシンク下収納は、扉がありません。

引き出しでしたが、使い勝手の悪さから、全て手放しました。

引き出しのくせに全部やたら深くて深くて…深すぎました!物を取るとき屈まなきゃならない。

さらに引き出しなので濡れた手で毎回引き出しを開けなきゃいけない。(布巾を掛ける場所もなし)

建売住宅でキッチンは建設会社のオリジナルなので本当にツッコミ処満載です。

 

当たり前にある引き出しでしたが、使い勝手の悪さから全て撤去して、全て解体してノコギリで切って不燃ごみで捨てました。

 

我が家の台所は超オープンです!

 

次男もよく遊んでいます。

台所は、洗剤、包丁……なにかと危険な場所ですが、全て手の届かないところにあります。

 

 たまに、鍋がお風呂場にいます(笑)