持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

もやっとポイントも掃除しよう


f:id:sana_sanas:20170610110947j:image

昨日の体調不良記事から一転、昨晩からやたら活力が戻ってきた私。

ダラダラ続いたやる気のなさと疲労感に火をつけてくれたのは、夫の頭痛でした(^^;

 

頭痛なんてあまりかからない夫が、「なんか頭が痛くて気持ち悪い」と帰ってきました。頭痛の痛さが一番よくわかる私は、夫にとにかく早く横になるよう手厚く配慮しました。何度も言いたいです、「手厚く配慮です!!(笑)」

子供の世話も家事も全て引き受け(当たり前?)、何故かエンジンがかかる私。

 

そう、誰かがダウンすると頑張れる私。

…わかりやすい…(-_-)

 

ずっと敷きっぱなしのジョイントマットも、やっと取り外して洗いました。

 

元気がでない間は、洗濯と掃除機かける事と食事の準備でいっぱいいっぱいでした。

 

シンクの排水口は洗えず、ぬめりが

ジョイントマットは外せず、下に塵がたまり

棚には埃がつもり

浴室には水垢が

そんな感じで、毎日はしなくてもいいけど、放っておくと、もやっとする場所については、放置していました(^^;

 

これでスッキリです。

浴室は、いつもお風呂に入る時は裸眼なので見えず、気づきませんでしたが、久々にコンタクトをして入ったら「ひぇー!」でした(笑)

たまにはコンタクトしたほうが良さそうです。

 

毎回無理して

片頭痛にもなるので、

もやっと掃除が終わったら

女神になったつもりで

イライラせず、何もかもあきらめて

微笑んでいたいです。

 

おほほほ…

 

 

…多分夕方には女神もいなくなっていますが。