持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

物置部屋の汚部屋にやっと光が!収納ケース売りました。


f:id:sana_sanas:20170621123001j:image

 

昨日書いた収納ケースの話。

今日売りに行ってきました。売った収納ケースは、全部で14個になりました。

買取金額1500円。金額はさておき、とにかくこの空間から物がなくなったことがうれしい!

 

だって今まで


f:id:sana_sanas:20170621122652j:image

こんな感じで(ちょっとアングル違うけど)

収納ケースの上もカオスで

 

もっとひどい時なんて


f:id:sana_sanas:20170621122943j:image

 こうですから。

(収納ケースは写っていないけども)

 

もうカラーでは見られない目を背けたくなる散らかりよう。

 

とりあえず大きな物をこの場所からサヨナラすることができた。

それが何よりの第一歩!

 

段ボールは来週の段ボールゴミに出して

ジョイントマットは夏が終わるとまた使うだろうからまとめて保管して…

 

写真にうつっていない部分に

小物やボックスに入らない服の山があるので、全て断捨離したい気持ちをおさえて、ちゃんとまとめて保管しよう。

しわくちゃな夫のスポーツウェアもちゃんとたたんで整えよう。

 

そして初めて物置部屋の片付けにピリオドが打てそうです。

 

ここが片付けば、我が家は全部屋いつでもウェルカム!で人を入れることができます(誰も来ませんが(笑))。

 

心もスッキリしそうです♪