持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

UNIQLOでブラトップを買いました。


f:id:sana_sanas:20170628151018j:image

UNIQLOでブラトップを買いました。わざわざ写真にまで撮ってみたけれど、写真は不要かも(^^;

 

 

税抜990円で安くなっていたので、購入に至りました。カタカナの名前は記憶しにくいのですが、エアリズムレーサーブラタンクトップとかいうやつです。

すごくドライで涼しそう!

スポーティーなデザインです。

広げると背中部分がかなり薄い生地だとわかりますね。

 

久々に店で買い物したのですが、最近のショップはすごい。お客様サマサマ。

会計をしていると、隣のレジで女性が商品をレジに出すなり「何時までかかるの?」と、かなり威圧的に店員にきいていたので、思わずガン見してしまいました。

40代くらいのおかあさま、多分子持ちという感じの方。なんのこっちゃと思ったら補正の時間をきいているみたい。店側も「補正のお時間でしょうか」と一応尋ねるも、無視。

おうおう…

 

なーんて気にしてたら、私のレジでは、「肌着ですので、見えないように袋を二重に致しますか」と店員さんにきかれて、「え?」と目が点になりました。

UNIQLOの袋、そんなに透けるかなぁ。

そこまでわざわざ訊くんだ…。クレームとかあったのかなぁ。

ブラトップ1枚で袋を二重にしてもらうなんて考えもせず、予期せぬ言葉にしばらく思考が停止しました。

なんとか丁重にお断りしましたが。袋ゴミが増えるだけです。

 

しかしまぁ、色々注文をつけるお客さんも多くて、なんというか、お客様サマサマサマ価値観が怖くなったお買いものでした。

店側も大変ですね。

 

肝心の商品ですが、非常に良かったので、後日もう1枚同じものを買いました。

身長161くらいで、今までLサイズだったのですが、ちょっと痩せたのでMサイズです。肩部分が短いかなぁ、という気はしますが、肩が凝る感じはないし、フィット感が私は好きかな。

お目当ての普通のタンクトップも500円で手に入れました。

これで、私の真夏の服は完璧!

寒がりなので、ブラトップ+タンクトップ+リネンシャツという組み合わせも必要です。

 

夏は、ブラトップ2枚、タンクトップ1枚、長袖リネンシャツ2枚を定番にします。下はデニムパンツもしくはガウチョです(ガウチョだとかスカンツだとかよくわかりませんが)。

 

時に近所では

ブラトップとTシャツにアームカバーを腕に装着して日焼け防止マダムになります。

 

あとは、お気に入りのデニムパンツも、全く同じものがもう1着欲しいので、こちらも安くなったら買いたいです。ガウチョも毛玉が出てきたので買い替える機会があれば買い替え候補。

 ガウチョってもう流行ではないのかもしれませんが、私の母は30年以上前から履いているし(キュロットと呼んでいた)、流行に興味がないので私は愛用しています。

 

かなり私の定番商品が決まってきました。

もう、毎日違う服とか考えるのが辛いです。

 

別に今日も明日も、同じスタイルでも気にしません。色を変え、楽しみます。

今の私には、リネンシャツとデニムパンツが一番しっくり来ます。

 

目当てのものが買えたので、しばらく服のことは考えず過ごせそうです。

 

今まで一緒に時を過ごした、生地がしっかりしたブラキャミは2着手放しました。

 来年はブラキャミではなく、春から真夏を意識したブラトップでいきたいです。