持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

片頭痛とエアコン


f:id:sana_sanas:20170705091806j:image

見事に晴れて台風一過みたいな東京。太陽が眩しい。南と西にリビングは大きめの窓がありますが、両方日差しが辛い。(逆光すぎて写真は真っ暗ですが(^^;)

 

今日の私は片頭痛で横になっています。太陽の光はもはや敵です。

連日のエアコンが影響しているのか、体はだるい。30度の室内でも寒い。

私は究極の寒がりなので、エアコン操作は多数派の夫が実権を握っています。夫も長男もすごく暑がりです。とにかく節約の観点からも28度設定でお願いしていますが、それでも1日ついていると寒い。

昨日は寒くて起きたら、夜中4時でもエアコンが作動していました。おやすみタイマーが設定されているようですが、4時の時点でついてるって、おやすみじゃ全然ありません。

 

なんだか私だけ寒がっていて悔しいので、なんとかして基礎体温を上げて代謝をupさせて…とにかく健康になりたいです。

 

 

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

 

 今、このワークブックを実践するべく読んでいます。

やりたいこと、欲しいもの、こうなりたい像は書き出すと整理されて良さそうですね。(また手帳についても記事にしたいな。)

 

7月はこのワークブックと、2階の物置部屋の整理とリビングの机作りを目論んでいます。

 

物置部屋の整理が中途半端ですが、楽天ポイントが付与されるのを待っています(笑)

収納には、お金をかけたくありません!

(ポイントで買うのも抵抗ありますが、必要だと判断)

 

 

さて、天気も良いし、足の裏マッサージして頭痛を少しは改善するぞ!

(私の場合入浴で改善することもあるので、温めたり血流を良くするのが大切なのかも)

 

皆様もお気をつけを~。

 

 

因みに、結局エアコンは内部洗浄を頼まず、ルーバーからファンを歯ブラシと綿棒で掃除して終了しました。とりあえず寒いくらいエアコンは効いています(^^;