持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

リビングのありのまま


f:id:sana_sanas:20170711124136j:image

我が家のいつものリビングです。

いつも何かしら転がっています。

 

 

散らかったリビングの日常風景を公開する意味があるのかわかりません。

 

写真を公開する人は大抵キレイです。私は時々勉強モチベーションアップにインスタグラムを使うことがあるのですが、皆さん写真がすごくキレイなんですよね。

 

やっぱり写真を撮るからには整えて撮るのでしょうか。写真1枚ネットワークにアップしたら、いろんな方の目に入ってしまうのですから、ある種納得します。

その時のbestを出来るだけ発信したいですね。(勿論整える必要もない場合もあるでしょう)

 

私もそんな写真にパワーをもらったり、ビジュアルで見ると雑誌を見ているようで気分転換にもなります。

 

しかし、

差がありすぎるわ~

床に物がないとか、ないわ~

こんな真っ直ぐ机に平行にテキスト広げないわ~勉強してたらズレるわ!

洗面所にかけてるタオルだって、拭いたらズレるわ!

食べる前に写真撮ってられへんわ!食べるのが先やわ!

 

と思うこともあります。

 

白状すると、このブログのご飯の写真は

半分以上食べている途中の写真です。

後の半分は、夜遅く帰ってきた夫に出した食事の夫が食べる前の写真です(笑)

↑食事内容は私と同じなので

夫が、風呂上がりに髪をタオルで拭いている隙に撮影しています。

 

写真より、今が大事です。

 

生活しています。

 

今まで

とりあえず机や床に物が転がっていたら片付けてから撮影していました。

客観的に見ると、なかなか怪しい行為です。

 

もういいかな、とある日フッと思えました。

 

我が家は引き出しや扉開けっぱなし大魔王が二人います。(私もよくやります)

床はいつも次男ワールドです。

リビングでサッカーやっている時が一番床に物がありません(^^;

それが我が家です。

 

ありのままを見てもらうのが一番難しいです。

 

ありのままを見せるのも難しいです。

 

 

 

 

 


f:id:sana_sanas:20170711131551j:image

風景や草花は、調整なんて不要です。