持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

ステキな絵本とついに買ったもの。

 

スーホの白い馬 (日本傑作絵本シリーズ)

スーホの白い馬 (日本傑作絵本シリーズ)

 

 長男の100冊読書、ぼちぼち続いています。

 

長いものは私が読み聞かせをしています。

昨日はこれを読んでいるのを聞いていたら、涙が…

小さいころ読んだかもしれませんが、良い絵本でした。涙を誘います。

 

小1夏休みの自主学習はこれに決まり! - 持たない暮らしで豊かな日々を

 

夏休みに100冊読むぞチャレンジ。

到底夏休み中に100冊は無理な気もしますが、長男と二人でボチボチやっていきたいです。私も読んでいるので、100冊私も制覇しちゃえます♪楽しみ(*^^*)←私が。

 

さて、あまりに暇な夏休みにすでにギブアップ気味な私。

 

 

 ついに買いました!

1歳児もいるので、安全第一で、我が家はゴムタイプにしました。

 

トランポリンを選ぶには、いくつかブログを参考に…。

 家庭用トランポリンのおすすめ

 一番気になるのは場所をとることよりも、処分です(^^;。

いつか処分する時どうするのか。

 

でもゴムタイプなら、ゴムの部分を切ってコンパクトに捨てられないかな?と密かに考えたり。

 

傷みがないようなら買い取ってもらったりできるかな?

 

とにかくこれで私もダイエットできるかしら?寝てばかりの夫も頑張るかしら?次男体幹が鍛えられるかしら?長男の運動神経少しは良くなるかしら?と、期待を込めて。

 

みんなが使えるものには投資しますよ!

 

届くのが楽しみです♪