持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

我が家の洗面化粧台下~理屈より実際のところ


f:id:sana_sanas:20170728094453j:image

本を読んで批判や理屈ばっかり言っていては、全く話にならないので、私の開き直った家の中をさらけ出します。

写真を撮るために整えたりとかしません。

これが我が家です。

 

今日は、洗面化粧台下。

 

  • 未開封はみがき粉、歯ブラシ
  • 未開封石鹸
  • タオル
  • ハイター
  • ヘアアイロン
  • 未開封デンタルウォッシュ

 

未開封デンタルウォッシュは、コレを使ったらもう買いません。大きさのわりに使用頻度が低すぎるので。デンタルウォッシュで名称は通じるのかな。口腔洗浄液です。カタカナは苦手だわ。

ヘアアイロンはこれまた名称が通じるのか分かりません。ストレートパーマで使う、髪を挟むやつです。美容関係に疎いので正式名称わかりません。私はストレートにする為ではなく、ショートボブをクシュクシュカールさせるのに使います。滅多に使いません。

 

上記2つは、ここからいなくなる可能性大です。

 

タオルは、MAXでこれの倍以上数があります。タオルは次男もいるし沢山あります。今は洗濯中。

ホテル畳みとかいう畳み方もあるんですね。私のは、なにそれ?なレベルです。

畳み方も適当です。適当四つ折り。

誰でも畳めます。色々な人が畳むので、大体乱れています。

 

 

ハイターは、小さい子がいると必需品です。しかし大きすぎます。長男が赤ちゃんの時から使っています。使用期限あるのかな?

次男が触ると危なすぎるので、そろそろ別の場所に移動させなきゃね。

 

洗面化粧台下はこんな感じです。

ザックリ適当。

あまりに使用頻度が低すぎるヘアアイロンは、どこかにしまたい(冠婚葬祭グッズの中がいいかも?)。

しかし、そうするとますます使わない。

=手放しても良いもの、ですね。