持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

洗濯機のまわりは小物集中ポイント

 

衝撃的なことが起こりました。

つい先日、夫の折り畳み傘を買ったのですが…

 

夫、折り畳み傘、なくしました(´;ω;`)

 

一度も開かずして、なくしましたぁぁぁ。

夫は私ほど物をなくしたりしない人なので、折り畳み傘はちょっと高めの、自動開閉式のものを買ったんです。

…なくしたのは、初めて夫が次男とベビーカーで移動した日。そう、私が講習で不在で夫が育児をしていた日なのです。

なのでもちろん、夫を責めるわけにもいかず。

鞄の上に使っていない傘をちょい置きしてベビーカーに鞄を引っかけるスタイルっていかがなものかと思いつつ、いやもう何も言えない。

 

色々探しましたが見つからないので、また買うしかありません。

 

***

 

さて、気を取り直して。

今日は、洗濯機上を見てみます。

 

f:id:sana_sanas:20170728105034j:image

洗面所の洗濯機まわり。

右側が洗面台、左側が浴室の激狭空間です。

洗面化粧台下もそうですが、写真だとあまりに暗いので、明るさを頑張って補正しております(^^;

 

洗濯洗剤を、緑の蓋のタブレットジェル洗剤にして、今まで洗剤の箱を手にとって、洗剤を使っていたのが、手を伸ばしてタブレットを片手でとるだけになりました。

両手を使わないで済むのがかなり便利です。

 

あとは歯ブラシやら化粧品やら置いています。化粧品は収納が面倒で毎日使うものは棚に直置きです。

 

  • 洗濯洗剤
  • 化粧品
  • 歯ブラシ
  • ビニール袋(ゴミ袋)
  • ドライヤー
  • ティッシュペーパー

この場所については、ブログにもちょこちょこ写真に撮った気もします。

洗濯洗剤以外はあまり変わり映えしません。

 

 

窓のところにG対策の物が置かれているくらいでしょうか。

言うまでもなく、美しさより機能性重視で色々出しております。

 

ティッシュペーパーは、家の中でここだけに置かれています。

 

あまり減らないので、なくても困らないかもしれません。