持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

地獄のUSJ


f:id:sana_sanas:20170802135719j:image

USJに来ています。

言うまでもなく、暑くて、いや、熱いという字がしっくりくるほどの地獄です。

 

とりあえず、遊びまくるしかない。

焼けながら黒焦げになりながら、USJのすごい人だかりを歩くのですが可哀想なのは次男です。

ベビーカーでコンクリート上を歩くのは死活問題。長男とパパがアトラクションで並んでいる間、待つのも死活問題。

USJはディズニーランドと違って若者度が高い。なにより、中国人韓国人がすごい。

長男小6、次男小1くらいの年齢が一番楽しめそうです。とにかくアトラクションは30分から50分待ちなので、長男とパパが並んでいる間、私は次男と時間を潰しています。

 

次男がんばれ…

 

ミニオンズのエリアは地獄。180分待ち…どこを見ても皆がぶら下げているグッズはミニオンズです。

…この流行りはいつまでなんだろう、と思いながら過ごす私はかわいくないですね。

(そういう我が家も、長男にミニオンウォーターピストル買いました。)

 


f:id:sana_sanas:20170802141430j:image

 ↑これ

中水を入れます。

 

私は大好きなスヌーピーのマグを買いました。

とにかく一番人気を外して遊んでいます。

 

 

パーク内で食べれるものが限られすぎて、次男チュリトスやアイスデビューを果たしました(^^;

 

ペットボトルは、20本くらい買った気がするわ(笑)

 

 

70を過ぎた母はホテルで待機です。その方が賢明な気がします。

 

 今回の旅行では、色々学ぶことも多かったです。

 

 

私もアトラクションに1つ乗ったのですが、乗せられている感満載なのと、今ここで地震がきたらと考えてしまいました。

性格上遊園地向けではありませんな。