持たない暮らしで豊かな日々を

4人家族の家計簿、持たない暮らし

帰ってきました


f:id:sana_sanas:20170804064222j:image

旅行から帰ってきました。

 

なんと新大阪駅ドクターイエローが!

大興奮。

サラリーマンのおっちゃんが「当たりますように」と祈っていたり(宝くじ?)

普段スマホで写真なんて撮らないようなサラリーマンのおっちゃんが、脱いだジャケットが地面に落ちてもお構い無しで撮影に夢中だったり。

ドクターイエローの存在感は抜群でした。

 

 

さてさて

帰ってきて、片付けして、落ち着いたら食事(笑)


f:id:sana_sanas:20170804064649j:image

紙袋がボロボロ(^^;

 

 

関西でおさえるべきは、

551の豚まん

(551の肉団子も絶品)

りくろーおじさんのチーズケーキ

赤福

たこ焼き

明石焼き

お好み焼き

串カツ

でしょうか。

関西に25年住んでいた私が、ベタだけど絶賛する食べ物です。

 

今回は串カツ以外は制覇しました。

幸せ!

 

帰ってきて、

自宅の布団で寝られて幸せ。

自宅のお風呂に入れて幸せ。

帰ってくると幸せな気持ちで溢れます。

 

今日宅急便で送った荷物が届くので(帰りは荷物だらけだったので宅急便にしました)、今日は掃除と洗濯です。

 

気温は、大阪は36度だったのに、東京は30度。この差は大きいです。

 

今回は用事があったので大阪になりましたが、次は緑を見に田舎に行きたいなぁ。リフレッシュしたいです。

 

懐かしい大阪でしたが、住んでいた時から、あまりに月日が経っているので懐かしさという半面、別世界で不思議な感覚でした。

 

でも関西はいいな♪

全てが美味しい。