働く母の持たない暮らし

4人家族、バタバタ毎日

我が家のストック置き場


f:id:sana_sanas:20170807090538j:image

わがやのストック置き場です。

ストックだけでなく、あまり使わないヘアスプレーやアルカリウォッシュ、カビキラーなんかもここに置いています。

 

洗面所へ入る扉の前にクローゼットがあるので、そこに日用品ストックを置いています。

 

夫が廃材で作ってくれた棚(?)

高すぎて、私は背を伸ばして置いています(苦笑)

更に上もあるのですが…(^^;

何を置くのだ…ということで、板は取っています。

 

写真に写っていない下は、収納ケースで家族の下着やら布ナプやらを文字通り突っ込んでいるので、写真は自粛します。

 

収納術も何もない適当さです。

最初から適当ザックリ乱れていると、更に乱されようが私は気にならないので、整えるということは滅多にしません。

 

ぐちゃぐちゃが嫌になった時は、ひたすら断捨離。抜く時です。

 

全くこだわりがない日用品。

トイレットペーパーやティッシュペーパーは薬局で適当に買います。

ウタマロクリーナーとシャンプーだけはメーカーが決まっています。

 

 

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 

 ↑このままのパッケージで使用しています。

万能なので何も考えずスプレー。

クエン酸やら重曹の方が地球や人にやさしいのかもしれませんが、トイレの水垢はクエン酸で、油汚れは~など、私は使い分けるのが面倒なのです。

 

カウブランド 無添加 シャンプー 詰替用 2個組 (400mL×2個)

カウブランド 無添加 シャンプー 詰替用 2個組 (400mL×2個)

 

 ↑これを詰め替えパッケージのまま吊るしています。

 

詰め替えそのまま MINI グリーン MS-2

詰め替えそのまま MINI グリーン MS-2

 

 

 掃除が楽。

一気にシャンプーも出ないので気に入っています。

 

トリートメントやコンディショナーはやめました。

 

 

ザックリ適当!

気にしない寛容さ、とポジティブに捉えます(笑)