働く母の持たない暮らし

4人家族、バタバタ毎日

ストック置き場、これだけで変わるもんだ。


f:id:sana_sanas:20170808100137j:image

昨日の写真を眺めながら、ちょっとごちゃごちゃが気になったので変えてみました。

 


f:id:sana_sanas:20170808100242j:image

↑before

トイレットペーパーのパッケージをはがしてみたり

細かい小さな小瓶で、あまりに使わないものはサヨナラしてみたり。

  トイレットペーパーの上のチリトリが、届くかかなり際どい高さだったので、玄関に吊るしたり。

 

9種類のものが、狭い棚に並びました。

トイレットペーパー

ティッシュペーパー

アルカリウォッシュ

ウタマロクリーナ詰め替えパック

カビキラー

ヘアマニキュア

夫のシェーバーのなにか

マスク

歯ブラシ

 

シャンプーと歯磨き粉がストックがないため不在です。

 

 

しかし、トイレットペーパーのパッケージは厄介です。ビニール袋というのかプラ袋というのか…有料ゴミ袋の中でかなり嵩張ります。

この手の袋をかなり私は避けたいのですが、なかなか難しい…。

紙製なら、再利用雑紙として無料で出せるんだけどな、と思いつつ。

 

どちらがエネルギーをあまり使わないのか、エコなのかよくわかりませんが、プラ袋で我が家の不燃ゴミ袋は結構かさばっています。