ミニマリスト×ワーキングマザー

4人家族、バタバタ毎日

私とミニマリスト

f:id:sana_sanas:20180106161842j:plain:w200
今日は、私がミニマリスト的生活をする理由についてちょこっと書いてみます。


実は、私、物をよく探しています。
片付けられません。
忘れ物もよくします。
よく、落とし物もします。

対人関係がどうも苦手で、ママ友はおりません。

仕事でも、お茶くみやコピーが苦手です。
ファイリングやホチキス止めも苦手。
車も運転できません。
距離感がつかめず、歩いていてもよく体のどこかをぶつけます。

ADHDアスペルガー
なんて言葉も脳内を過りますが、医者に診断されたわけでもないし、あまり気にしないことにしています。

とにかく、そんな私は、
物が少ない方が楽だと気づいたのです。

家で物にぶつからないし、管理もしやすくなるし。

そんなことから、私のミニマリスト的生活は始まりました。



物を減らすことで、
物を探す頻度が減りました。
イライラすることも減りました。
自己嫌悪もしなくなりました。

私の性質は変わりませんが、物を減らすことで、非常に生活しやすくなりました。

スーパー主婦でもスーパー母ちゃんでも
キャリア・ウーマンでもありません。



抜けてる不完全なズボラ庶民(私!)だからこそ、物を減らすことのメリットは意外に大きいものです。

自分の欠点が極力気にならない暮らし。
自分の欠点を認めていける暮らし。

そんな暮らし方ができればステキだと思います。


物があろうと、なかろうと
大事なのは、皆が笑顔になれること、と思う今日この頃。